Zeiss Ikon Ikonta
512/2  
モノクロ試写

 シャッターを左手で切るという不思議な感覚を味わいながら、試写をしました。
 レンズの清掃をきちんとしないままでの試写になってしまいました。霞もあり、あまり試写向きの天候ではありませんでした。

記念写真
IKONTA
  521/2
KODAK
  T-MAX400

作業車
作業車部分

 レンズの清掃が出来ていないままの試写であるのと、コーティングの無いレンズということでフレアーが発生しました。
 昔のレンズで撮ると園児たちの写真もタイムスリップしたように写ってしまいます。
 下の二枚は全体と部分伸ばしです。下の大きさで前肢に近い大きさかと思います。三枚構成で少し汚れていればこの程度かと思います。清掃すれば生き返ると思います。